FC2ブログ

気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

時代遅れ?


Category: 日記   Tags: ---
昨日のその後。

円城で帰ろうとWちゃんの元へ戻るとバイカーではない若者がWちゃんを見ています。
サビサビだし、冬眠明けでかなりおブスな状態なので恥ずかしかったです

寒いからこの後すぐ帰路につきました。
ず~っと右カーブが苦手だったんですが、帰り道は前にも後ろにも車がおらずあれこれ試行錯誤というか練習しながら帰ったんですが、なんとなくコツがわかってきた気がします

あまりに寒いんで帰っちゃいましたが、寒くなかったらもっと走りたい気分でした



寒い寒いと言いながらも無事帰ってきたわけですが、家に帰ってから逆に体の震えが止まりませんでした

スマホを持つ手が下手な芝居バリにブルブルなって落としそうでした。
おこわなかったんで、帰ってラーメンでも作ろうかと思ってましたが、それどころじゃなかったです。

コタツをMAXにして首まで入ったけど10分たってもまだ震えていました。
お腹も空いてたけど、急に眠気がやってきました。
コタツに入ってるから雪山の「眠っちゃダメ!」ってハズはないんですが、恐ろしく寒いと眠気ってくるんですね。

結局一時間ほど寝てしまい、目が覚めた時には体は解凍されてました 

コーヒーだけ入れてコタツに戻って入ったら「熱っっ」ってなりました。コタツの話ね。
この温度に首まで入ってて汗もかかなかったってことはホンマに体冷え切ってたんだと思います。



そうそう、コーヒーで思い出したわ
先日長らく使ってきたポットが壊れました。
沸騰・保温ができるいわゆる湯沸しポット? 粉ミルクにも使えるよう温度が60・90・98度の設定ができるヤツでした。
(我が子は全く哺乳瓶を受け付けなかったんで、60度設定にしたことは一度もありませんでしたけどね)

保温をずっとしとくんはエコじゃないな、とわかっていながらも常にお湯が入っていました。
次壊れたらこのタイプじゃないヤツにしようと何年も思ってて、とうとう壊れました


そして我が家のNewFace!
ティ〇ァールの電気ケトル様でございます。


すぐに沸くし、なにより熱々のコーヒーが飲めるんですよ!
私は牛の乳を入れないとコーヒーをよぉ飲まんので、入れるとやっぱ温度下がるんですよね。
保温ポットで入れたコーヒーに乳を入れると猫舌の私がすんなり飲めるほど冷めてたんですが、電気ポットで沸かしたてだと乳を入れても私には十分のアツアツなんですよ!
すごくないですか?!

いつも水筒にマイコーヒーを入れて持ち歩いてるんですが、そっちも今までとは比にならないくらい冷めないんです。



ま、とにかくこの文明の利器(電気ケトルは昔からあるけど、我が家の一員になったのは初めてなんです)、いまさらながら感動です。
こんなことならもっと早くにこれにしとけば良かったと後悔しております




と思えば、こちら


なに? いじめられとるん?  イヤそんなんはないらしい。
ほんなら、中二にもなってどんだけワンパク?
カッターのこんなとこ破る人知らんわ ボタンものおなっとるし。

ミシンの調子が悪いんで夜な夜な縫いましたわぁ


きょうび手縫いで繕った服を着ている人ってどんだけおるでしょうか。
でも、ここさえ直せばまだまだ着れるんですもん。 (制服のカッターって高いし






長男がインフルエンザに似た症状を訴えてたので、薬を飲ませました。
私も今日の冷えが尾を引かないよう養生したいと思います。
が、しばらくそこそこ忙しい  仕事に差し支えないよう気をつけまっす。






スポンサーサイト

02 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

01

03


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login