気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

○△□はなれ


Category: 岡山市   Tags: ---
姉と時々行く〇△□はなれさんをご紹介。
岡山駅西口の浅月さん、富士屋さん、男うどん能勢さんがある辺りを東に入ったところにあります。

オルガビルの近くにあるあぶり酒家 〇△□と姉妹店になるのかな?
あぶり酒家のほうは10年くらい前に一度行っただけですが、テーブルに炭火の七輪を置いて焼き物を食べられるお店でした。

はなれさんの方にはお昼にしか行ったことありません。
ランチメニューは日替わりの定食のみで、内容は外の看板に張り出されるのでそれを見て入るか決めています。


この日外の張り紙にはサバの塩焼きともう一品(忘れました)になっていました。
焼きサバは好きじゃないので微妙でしたが姉の意向で入店。

でもサバが終わったみたいで『サーモンフライと生姜焼きになりますがいいですか?』とのこと。
やった~ 私はそっちの方が好きなのでもちろんの快諾。

その後すぐにランチの看板をしまってたので、ホントはランチ終了だったのに看板をしまい忘れてたみたいですね。

      DSC05986_convert_20150923013909.jpg

      DSC05987_convert_20150923014054.jpg

特に抜群のお味ってわけではないんですが、主菜二品にお汁にヤッコ、サラダに食後のセルフコーヒーもついてて750円なんです!
店内の雰囲気も丁度いい狭さで落ち着いています。
店員さんが少ないので、変に視線も感じないので一人でもじぇんじぇん行けそうですよ



さてさて、十五夜とスーパームーンってやつでしたね。
十五夜は気付いたのが遅くてお月さんは頭上にある高さで満月はわかるけど雲にさえぎられてて今一つでした。
スーパームーンは間に合わず。一日遅れた日に見ました。
右端が少し欠けていましたが、仕事帰りに見たのでまだ低い位置だったので結構大きく見えました。

スマホしかなかったので、それで写真撮ってみましたがうまく撮れませんでした





さぁ、仕事で鬱々したこともあって「次の人が見つかり次第やめます」と宣言しようか、と真剣に考えた連休でした。
せっかくの連休をかなりもやもやした気分で過ごしていたんですが、ある意味いつでも辞めてやる的な気持ちで少しリセットできたのかなと思います。
興奮?テンパっていた?自分にも一呼吸させることができたのか、もう一度頑張ろと思う気持ちになれています。

でも一触即発な部分は根底に残っているかもしれないので、もし地雷を踏むというか手榴弾を投げこまれたりしたらその時は「THE END」かもしれませんけどね


でも、も少しは大丈夫なので今日も頑張って来ようと思います


 


09 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login