気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

初めての一人・・・。


Category: 日記   Tags: ---

あのね、私五月に一泊、六月に二泊お出かけします
家族をほっぽり出して

広島に奥田民生のお誕生日を祝いに行き、日帰りできなくもないけどKちゃんとゆっくり一泊。
電大のライブで東京2daysチケットが取れたので二泊

不埒な母です。
「子供が大きくなったのでできる私」ってのと「まだ子供がいないから身動きできるKちゃん」という二つの条件が揃っている今しかできないんでね。
(注:いとこのKちゃんはタメだが、今年結婚挙児希望なのである)



そんなこんなで、私人生三度目の飛行機に乗ります。 一人で乗るのは初めてなんです。
一回目は専門学校に研修旅行で東京。 もう一回は新婚旅行で北海道。

調べたら早割みたいなんを利用すると新幹線も飛行機も運賃変わんないんですね。
昔東京で親戚の結婚式があり、東京まで新幹線で行きました。
当時クソろくでなしだった旦那は何もしてくれず、次男妊娠中の私がぐずる一才の長男をず~っと抱いてデッキに立っていました。 せっかく買った座席に座った時間は1時間なかったですね。
傍から見てもおなかの大きな嫁が一生懸命子供を必死であやしているのにゆっくり昼寝してる旦那って最低だと思うんですけどねぇ

そんなトラウマもあって「新幹線で東京へ」はありえへんと思っていました。
少々高くても飛行機か…と思っていたら以外に安くてビックリしました。
閉所恐怖症のせいか新幹線は新神戸まででも気分が悪くなったので、良かったです。



宿やチケットの手配など、すべて私がするんですが、楽しい旅なのでその調べ物も楽しくって仕方ないです
行くのはまだまだ先で、その前に一年で一番嫌いな家庭訪問が四月にあるので、そのための片付けをそろそろぼちぼち始めなければ・・・

でも、今回は大丈夫ユンコーンと電大とKちゃんとのお泊りが待ってるんだも~~~~ん


さぁ今日はこれから仕事っさ~~。
今日の晩御飯はつくねバーグさ~~。 これはまたそのうち紹介するっさ~~~。

自分の遊び代は自分で稼ぐっさ~~~~。


急に日差しが出てきたけど週末はどんなお天気なんでしょう。
去年のような大雪はもうないと思うので、一安心です。

それではみなさん、よい週末を~~~~~~~~~




02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

01

03


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login