気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

MICRO(ミクロ) 久米郡美咲町亀甲駅


Category: 岡山市 > その他県内   Tags: ---
ここはJR津山線の亀甲(かめのこう)駅。
国道53号線の東、美咲町役場からまっすぐ前へ徒歩1分です。
玉子かけごはんで有名な食堂かめっち。の坂の東なんですが、ルート的には少し回り込まないと行けないかもしれません。

            DSC04527_convert_20140929112143.jpg

  DSC04526_convert_20140929112109.jpg  DSC04525_convert_20140929112038.jpg

      DSC04522_convert_20140929111859.jpg
駅舎内には亀グッズを棚に飾ってあったり、幸せの黄色いハンカチ?の何かがあったり、本物の亀さんもいたります。
            DSC04524_convert_20140929112002.jpg


私の目的はこの亀ではなく、駅舎の中にあるコチラ  MICRO(ミクロ)さんです
      DSC04523_convert_20140929111928.jpg
               左に改札があり、ホームも見えちゃってますね。

      DSC04519_convert_20140929111718.jpg
       よくあるメニュー表  と  店主の手書きのメニュー  そして壁にも・・・ 
      DSC04520_convert_20140929111750.jpg

      DSC04518_convert_20140929111649.jpg

      DSC04521_convert_20140929111823.jpg

      DSC04514_convert_20140929111448.jpg
      リサーチではこのお店は量が多めだと聞いていたので、壁にあった「ミニトンペイ定食」600円を注文。
      うんミニでこの感じなら普通に頼むとどうなってたんだろう。
      でも、ここは残ったら持ち帰れるようパックをくれるらしいです。
            DSC04517_convert_20140929111603.jpg
              実はトンカツってそんなに好きじゃないんですが、これは美味しかった
            DSC04516_convert_20140929111533.jpg
接客とか不器用そうな感じの店主さんですが、メインより小鉢の方に一生懸命さを感じます。
この日は里芋をつぶしたものを湯向き下トマトに詰め、リンゴのようにみせている物でした。
最初トマトはわかるけど、中身は食べないとわかんないのでちょっとしたクイズの様でしたし、味も美味しいので好感度ア~~ップ
こうゆうとこに手をかけている感じで、このご店主料理好きなんだろうな~って思えます

お店の中はおもちゃの車を飾ってあったり、一見「大丈夫か」と思える所もありますが、まぁ食べてみて評価して下さいな。

私はこのあたりで一人で行けるお店が増えて良かったです。

次は何にしようかなと迷う所です。



      DSC04528_convert_20140929112217.jpg
帰りはもちろん中島ブロイラーさんに寄りましたよ
うん、このくらいの距離で太陽光も借りると結構ピカッと光って綺麗に写ってるわよ、Wちゃん
みなさん私とWちゃんを見かけても3m以上近づいてはいけませんよ。
ボロが見えそうになったら逃げちゃいますからね~~~




09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login