気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

インダストリー


Category: 岡山市 > 総社市   Tags: ---
この日実家関連の用事で総社に行きました。
14:30には職場の駐車場に着いていたいのに、約束の時間は13時で『1時間くらいで終わると思います』
という非常にギッリギリのスケジュール

一応14時には出発しないと仕事に間に合わない旨はお伝えしておいたんですが、終わってみたらホンマにほぼ14時



いや~~ん お昼ご飯抜き~~~


ってゆう結果は予想していたので、少し早めに来てINDUSTRYに寄っといて良かった
          DSC04212_convert_20140730084838.jpg

          DSC04215_convert_20140730084947.jpg
            バゲットなどハードゲイハード系が有名なパン屋さんです。


            なんですんが~、私はほぼコレしか注文しません
      DSC04216_convert_20140730085030.jpg
         サーモンクリームチーズのベーグル ベーグルは選べますが今回はプレーン。

      DSC04218_convert_20140730085158.jpg
         480円(外税)、たっか~~~~~  でもうっま~~~~~~~

今回は少々急ぎの車中での食事。
このブログ始めたての頃にも説明しましたが、ベーグルにかぶりつくと噛み切れないし中身が後ろへブチュ~っと逃げて行くんですな

   当時の写真P1010574_convert_20120604152259.jpg

                  2012060415280000.jpg
                     今の方がサーモンがごろごろしていますね。
                     だから今ははみ出るとなったらホンマ中身全部出ます



信号待ちでどうにか指でフォローしていくんですが、途中から開き直って、袋を半分ばらして中身をベーグルでディップして食べるようになりますんですね
こんなもんデートで食べようもんなら味わうどころじゃありゃしね~ってなると思います。
もしかしたらエッグベネディクトのようにお皿に出してナイフとフォークで食べるのが正しいのかしら


この日に限って信号にあまりひっかからず、良かったのか悪かったのか・・・
でもどうにかおなかを満たして職場にはなんとか遅刻せずに到着できました



総社でここの横を通りながら「いつか紹介したいなぁ」と思いながらもなかなか一人では行けないモカでございやす。
        DSC04213_convert_20140730084909.jpg


昔ながらの喫茶店でありながら、豚の生姜焼きやイカの生姜焼きや焼き飯などもあるお店です
内装はホンマに昭和の喫茶店なだけに、違和感もなくはないんですが居心地はいいですよ。


私の記憶が正しければうん十年前私が幼稚園くらいの頃には、吉備線の東総社駅のすぐ近くにお店があったと思います。
よく母方の祖父と父がコーヒーを飲みに行く時ついてゆき、卓上の占い付きナッツを食べたものでした。
ジャイアントコーン(←アイスじゃないですよ)が出たら自分的に「当たり」で、噛まずにず~っとチューチュー吸いながらふやけるまでなめてました

裕福ではなかったので、我々は注文はしないんですが、たま~~にクリームソーダを飲ませてもらいスーパー贅沢な気持ちで瞳をキラキラさせてた記憶があります




07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login