気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

広島記①


Category:   Tags: ---
昼ご飯も食べず、岡山ICを14時頃くぐっていざ出発。
ライブ前にお好み焼きを食べるつもりなので、がっつりはいけないけどちょっと食べたい・・・

と、その前にせんじがらを求め、道口PAに立ち寄りました。
私のお気に入りのせんじがらは下り線の道口PAか上り線の福山SA(外側のたこ焼き屋さんかなんかのレジ横)でしか売っていません。
今回のグルメでこれが一番楽しみだったのに・・・    売り切れでした
でも、この時初めて気付いたんですが、道口って岡山県じゃねぇか
しかも笠岡よりも手前。
今度再チャレンジの手段はのちのち考えるとして、とにかく何か食べなきゃ

で、さらに移動して下り線の福山SAで休憩。

               うまいまずいは別としてここで姉と半分こでちょっと食べます。
           DSC03945_convert_20140531100514.jpg

            なんだったっけ? 尾道ラーメンのホルモン入りのヤツ 800円(高っ
      DSC03946_convert_20140531100642.jpg
            尾道ラーメンを食べたことがないので、これが尾道ラーメンと呼べるかはわかりません。
            奥でおばちゃんが温めたレトルト風の具をのせるのが丸見えでしたが、
            おなかがすいてりゃなんでも美味しいのじゃ  ホルモンの量は結構ありました。
            あっという間に食べてしまい、串物を購入して再出発



広島に到着し、広島城の横を通ったので姉にカメラを渡したんですが、カメラの調子が悪いのと姉の腕が悪いのとで、なにも撮れませんでした

カメラも電源を入れると、まるでバイブのような振動がしばらく続き、おさまるまではブレブレで取れないと言う状態。
なので、せっかく広島に来たのに写真イマイチです


それでも何枚か撮りました。

               駐車場には機動隊のバスがいっぱいの護国神社。
       DSC03950_convert_20140531100744.jpg

               なんとなく撮ってみました広島市民病院。
               岡山の市民病院とは比較にもならない立派な建物。さすが広島
       DSC03951_convert_20140531100820.jpg


中途半端な時間でも確実に開いているだろう… とお好み村到着。 (光ってうまく写ってないや)
     DSC03957_convert_20140531101132.jpg  DSC03958_convert_20140531101202.jpg


さて、この続きは広島記②へ続く・・・。



05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

04

06


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login