気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

浜ラーメン


Category: 岡山市   Tags: ---
何かで見て、一回試しに行ってみようと思っていたのですが、お店狭そうで慣れてないと一人は辛そうだったので家族を強引に連れて行きました。


       DSC01929_convert_20130128055253 200 266 お店は狭そうですが、駐車場は数台分用意されていました。

            浜ラーメンさんです。               

お店の真ん前はバスも通る道なのですが、道路が広くないのでお店の前で待つ時には緊張感があります(バスがスレスレで通って行くことがあります)


ちょうど唯一の四人用テーブルの方が会計中なので程なく入店

正直入った瞬間『やらかしちゃったかも』と思うほど、狭い。
年期は入ってそうですが、フロアはきれいにしてあります。
ただ、カウンターのすぐ先にある半畳ほどの厨房は黒々しています
『いやいや、年期のせいだし意外にこういう店が美味しいんことあるしね』って無理やり時分に言い聞かせます。

自分が家族を連れてきた手前、悪くは決して言いません。

ラーメン500円・わかめラーメン550円・カレーラーメン650円を注文。

こちらスープに豆乳が入っててマイルドなんだとか。

             わかめラーメン(長男からもやしが放り込まれたので増量になってます)
             DSC01927_convert_20130128055149 300 225

そもそもラーメン500円のお店なので過剰な期待はしていないのですが、残念なことにラーメンは美味しかったのですがわかめが生臭い上に水にずっと浸ってたのか、びよびよでした

わかめのせいか上の方のスープはやや薄い感じがしました。

こりゃ困ったと思って、ちょっと我慢してわかめを先に食べてしまってラーメンを食べると確かにマイルドで美味しいです。
チャーシューは味は濃くなくてやわらかくて合格でした。
パンチが欲しいのでいつもより大目にコショウを入れていただきました。

普通のラーメンにしとけば良かった
500円で食べられるなら、機会があればまた来てもいいなって思いました。
(わかめは絶対入れませんけどね)


                    カレーラーメン
             DSC01928_convert_20130128055222 300 225

こちら、見ての通り具らしい具はカレーに入っていたと思しき少々の肉のみです。
注文した旦那さんもあまりのシンプルさに『イメージと違う』ってなってました。
どんなんをイメージしてたかは知りませんが、650円なら御の字だと思いました。


常連さんもたくさんいるようですし、私は一見さんなので詳しくは食べログ(上の店名をクリック)でご覧ください。



01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

12

02


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login