気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

「悪の教典」完読


Category: 好き♡   Tags: ---
多分、過去最速ってゆうスピードで読み終えました

非常に面白いです。 悪の教典


         51OhbIpwU2L__SL160_.jpg      51WMaQhn+5L__SL160_.jpg


私のまわりには読んだ人が多くて、内容でなく感想を聞くと
「途中から気持ち悪くなっちゃった~~」と言われたのですが、それでも結局最後まで読んだようですよ。

私は気持ち悪いなんて思わず、すごく引き込まれて一気読みしました。
フィクションだしエンターテイメントなんで、ワクワクしながら読みましたよ。


他にも貴志祐介さんの小説は読みましたが、「悪の教典」は過去最高作ではないかと思います。

「硝子のハンマー」「鍵のかかった部屋」はドラマ化され、「青の炎」は嵐の二宮くん主演で映画化もされたし、このあたりはグロいシーンも少ないし、誰でも読んで面白いと思います。

貴志さんは「クリムゾンの迷宮」「天使の囀り」「黒い家」などのホラー小説も書かれていて読みましたが、ホラーと言うほど怖いものではなかったけどおもしろかった記憶はあります。

悪の教典」の方が苦手な方にはしんどいんじゃないかと思います。




映画の予告をご覧になったことありますか

予告の最後にハスミン(伊藤英明)が合羽を着て生徒に発砲するシーンがあるのですが、あの時の表情がリアリティがあって、映画への期待値がグッと上がります
『伊藤英明』なかなかやるなぁ 悪い役もうまく演じているようです。


しかも、監督は私の好きな三池崇史監督なんで、期待度三割増しです


ネットで色々見てたら映画公開の前に「悪の教典~序章~」と言うのをBeeTVというので放送するという事を知りました。



こりゃぁ、大変じゃ
映画の前になんとしても、観ておかねば
と思ったのですが、BeeTVってなんだ? 多分うちじゃぁ見れんわぁ
でも、よく見たらも出てレンタル開始となっていてホッとしました
TUTAYAオンラインで検索すると・・・ 「取扱いなし」と出る マジで~

読み本もなくなったので、ダメもとでTUTAYAに行ってみると… ちゃんとあるじゃん

ウキウキうっき~で借りて帰り、早速観ました



全体のハスミンのサイコパスぶりの3%位しか出ていませんが、キャストの感じや雰囲気は感じることができました

荒川アンダーザブリッジの時に、ドラマを全部観ずに映画を観て少し失敗したなって思って、今回は絶対先に観ようと思ったのですが・・・。

小説の方があまりに良すぎたので「~序章~」はホンの触りと言うか、映画までのツナギというか・・・。

原作にホレ込んだので、すべて観たいと思う方は観た方がいいと思います。
そこまでではない方はスルーして映画を観ても差し支えないかと思います。
(映画はまだみてないので、勝手な想像ですけどね)



とにかく、熱弁してしまうほどおもしろい作品でした。
あ~「おもしろい」って言っちゃうと、私は変わったヤツと思われそうなんで言い方を変えてみます。

「一気読み確実」 続きが気になって眠れないほど引き込まれます にしときます。








10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

09

11


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login