気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

さよなら生レバ?


Category: 好き♡   Tags: ---
      P1010639_convert_20120701122316.jpg

食べてきました 生レバちゃん。

こちらの生レバは薄切りではなく、拍子切りとでもいいましょうか厚みがあるので好きです



私はホントは7月になっても、何らかの形で食べられるんじゃないかと思ってるので「最期じゃ~~」って気持ちはなかったんですけどね。



それでも、「もしや・・・」と思い三人前をみんなでいただきました

      P1010638_convert_20120701122206.jpg




〇〇亭は冬季限定でケジャンも扱っているのですが、高くて食べたことがなかったんです。
でも今回店内に「牛窓の渡り蟹で作りました」と自家製のケジャンと醤油漬けの張り紙が…。
しかも1080円?いや1050円? 忘れちゃったけど、なんとか手が出そうなお値段だったので勢いで注文。

写真はないのですが、甲羅幅が10cmちょっとの渡り蟹がきました。
甲羅の中はどうも食べられなそうだったです。
脚付きの身の方を六つに切ってありました。

身はほんの少しでしたが、一度食べてみたかったので経験できればいいので満足です。
美味しかったですが、個人的には普通にゆでた渡り蟹の方が好きだな~。

長男は辛くて早々に断念。
食い意地のはってる次男は辛みそをそぎ落としながら一生懸命食べています。長男の残したのも次男行きです。

口のまわりや手を真っ赤にしながらケジャンの醍醐味を満喫しておりました。








06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05

07


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login