FC2ブログ

気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

軟禁生活


Category: 日記   Tags: ---
次男が発熱で欠席なので、軟禁生活です。

今日はバドミントンに行きたかったけど、残念

今、小学校は家庭訪問週間に入っています。
家の片付けをしなきゃしなきゃと思いながらも、切羽詰まらないとやれない私です。

例年家庭訪問を機にコタツを片付けています。
今日は暑かったので、洗えるものは全部洗って冬物をしまいました。
コタツカバーと電気式毛布も洗って干しました。

インドア生活&テレビをあんまり見なかったので、黄砂がすごかったことに気付きませんでした。
え~、でも洗濯やり直すのもな~
結局知らなかったことにして、乾いた物は来年まで冬眠?いや夏眠にはいりました



昨日サッカー部に借り入部した長男ですが・・・・・・・    撃沈

スポ少や習い事であるスポーツは最初からレベルが違うよ、とは言っておいたのですが、現実を目の当たりにしたようです。
長男以外はほとんど経験者で、パスやボールの扱いが初心者の長男とは比べ物にならないほどだったそうです。


野球やサッカー、バレーボールやバスケット、剣道は小学生からしてる人も多いので借り入部の時点でレベルに差があったりします。

で、まだ借り入部のできる期間なので他の部も見学するよう勧めました。

私がテニスを始めたってゆうのもあるのか、「ソフトテニスの見学に行ってみる」と朝言って登校しました。

帰ってきた長男に早速聞いてみると・・・・




「超楽しかった~~

とニッコニコで話してくれました。

当然のことながらラケットに触ることもなかったけど、ほとんどの子が初心者で基礎練習も楽しかったし、先輩がやってるのを見てるだけでも楽しい とのことでした


サッカーで自分だけ下手だったのがつらかったのもあって、ソフトテニスはど・ストライクだったみたいです。



私としては将来息子とテニスができるとうれしいので、ソフテ大賛成です。


なにはともあれ、本人が楽しいと感じて自分で選ぶのが一番なので、時間があるなら他の部も見学してみたらいいのになぁって思いました。



今日は熱帯魚の水槽も大掃除したし、軟禁生活のおかげで少しさっぱりしました



スポンサーサイト



04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03

05


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login