FC2ブログ

気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

スリ捕獲


Category: 小ネタ   Tags: ---
夕方洗濯物を取り込んでいると、前の道を幼い女の子の姉妹が歩いていました。
おそろいの編みこみをしてもらい、仲良く手をつないで家に帰っていたのでしょう。
よその家の花を見たり、時には歌を口ずさんだり

私の存在には気付いてないようでしたが、時々歌をとめて振り返っていました。

二人の後をついていく長い影まで愛らしい、のどかなひと時でした






さて、ここで昔経験した事件の小話をおひとつ・・・・



長男二歳半、次男半年の頃の事件です。

総社の天満屋系のお店に母と子供二人を連れて買い物に行きました。
長男の手をひき、次男はお店のベビーカートに乗せていました。

次男の乗るカートの手元に私のバックをかけ、母が押していました。

ゲームコーナーに行き長男があっちこっちと目を輝かせてウロウロするのを私はついて歩いていました。

時々母と次男の方にも注意を払っていました。


子供連れだと『かわいいですね』なんて言われることはたまにあるのですが、次男のカートをおす母の近くでも中年のおばさんが声をかけていました。

たまにあることなので、長男の様子も見ながら母&次男のほうもチラチラ見ていました…   すると・・・・
















中年のおばはんがカートにかけてた私のバックに手を入れ財布を出そうとしているのでした



おばはん(←クソばばあ)は結構しつこく声をかけ、母が次男に目をむけてバックから注意がそれるのを見計らい、何食わぬ顔して手はしっかり目的の財布に動いてたんです

多分クソばばあは私の存在に気付いてなかったんだと思います。

長男を連れて駆け寄り『なにしてんですかっ!』とクソばばあの手をしっかり捕まえました

母もやっと何が起きてたか気付いたようでした。


もう、アドレナリンがブシューっと出た感じでしたよ

クソばばあは必死で訳のわからない言い訳をしてた記憶がありますが、手口からして初犯じゃないことはあきらかでした。

興奮しすぎて何を言ったか詳しく覚えていませんが、お店の人も全く気付いてないようだったし、正直こわい気もしたので、なぜだか警察に突き出すとかじゃなく…

『この店から出ていけ~! 二度と来るな~!』と間の抜けた事を言った記憶があります。


子供も小さかったし、イケナイことですが係わりになりたくないという思いが先に出てしまったのだと思います。


後から考えて、警察じゃなくてもお店の人に引き渡すべきだったかと反省しています。



でもホントにそんな体験生まれて初めてだったし、子供に危害を加えられたら… と思って何もできませんでした

今もたまにその店に行きますが、クソばばあは見かけません。
ていうか、正直あまりの驚きで顔はうろ覚えねんですが、見ればピンとくると思います。


二度と経験したくない貴重な事件でした。
万が一同じことが今後起こったら、絶対警察に突き出してやる~





スポンサーサイト



04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03

05


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login