気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

そろそろ限界


Category: 小ネタ   Tags: ---
結婚して14年。



そろそろ限界かなぁ…




子供も二人とも十代になったし、長いこと一緒にがんばってきたけどそろそお別れかな。
























長らく頑張ってくれた、オーブンレンジさん、洗濯機さん



今までありがとう



老体にも関わらず、多少ガタのきた体で頑張ってくれましたね








ということで、レンジと洗濯機の買い替えを検討中なのであります。


洗濯機も少なくとも長男が生まれる前に購入した物です。
最近可動時に「ギギギ~」と音がして、のぞくと左回転時に途中で音がして回りきってないようです。
それでも、超からまりながらですがなんとか洗ってくれてます。

首も座らぬ長男の風呂上りに、洗濯機の上に座布団をのせ、タオルを敷いて体を拭いていたのを思い出します。

そんな小さなスペースに全身がおさまっていた長男も中学生。

ありがたいことに運動部に入部です。

ちょっとした乾燥機能がないと危機的状況が予想されます。

よって、「一年以内に買い替えますとここに宣言させていただきます。




同時には厳しいけど、オーブンレンジさんとのお別れも検討中です。

一人暮らしを始めた時に、料理好きだったのでオーブン機能のついたものを購入しました。
二回の引っ越しにも連れて行き、ここ数年は弁当作りやオーブン料理に大奮闘していただきました。

母は電子レンジを使わない主義だったので、自分で購入した時はルンルンでした。

パンを30秒あたためると、ふっくら美味しくなるって知った時は目から大量の鱗がこぼれたものでした。

数々のカルチャーショックをくれたレンジさん。



こないだふと見ると・・・ 「95年製造」













長男よ、お兄様とお呼び~~~~~~~~


改めて計算すると17年目でした

この超長男は実にいい子で、特には不具合はないのです。 だからこそ悩むんですけどね。

買い替える必要はないと言えばないのですが、男の子二人なのでオーブン機能が二段ないと足らなくなってきちゃったんです

この子は全く問題ないんです。いい子なんです。

ただ、家族の状況(成長)の変化のせいなんです。



超長男も当然かわいくて、愛着もあります。
だからこそ悩んでるんです。

いっそのこと20年30年を目指してプチ自慢話のネタになってもらうって手もあるのですが・・・。

IHの下にある魚焼き器に問題があるのも悩みで…。
高さがなくて焼きナスができない。 ナスが入らないんです。
サンマは確実に半分に切らないと入らない。四人家族ですが、一度に焼けるのが二尾までなんです。ちと足らない。

そんなこんなで、焼き物とオーブンの二段調理が可能な物が欲しいんですぅ。





まぁ、買い替えるにしても久々なので、新しい製品を見てもチンプンカンプンなんです

洗濯機も洗濯乾燥機・ドラム式洗濯乾燥機・洗濯機となってるのに少し乾燥機能もあるヤツ。
店員さんにレクチャーを受けて、なんとか理解できるかなって感じです。


が、オーブンレンジに至ってはホントにさっぱりわかりません。
スチーム 加熱水蒸気 ウォーターオーブン
石釜だの、ヘルシオだの、ビストロだの… 何を言ってるのかわかりません。


私の作る料理をレポートにまとめるから最適なのを持って来いってんだい

なんか、小さいテレビばりの画面があったり訳の分からない機能が多すぎ

シンプルな物にすればいいんでしょうけど、せっかくなら・・・・
と欲も出ちゃうでしょう

オーブンで二段でってなると自然にあれこれ機能が付いたものになっちゃうんですよ。










G.W.がすんだら電気屋巡りして猛勉強いたしまする。

長男のソフテ用品も勉強中なので宿題盛りだくさんですわ。





04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03

05


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login