気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

輪島~七尾


Category:   Tags: ---
七時前には輪島にたどり着いてしまった。

能登有料道路を下りてから、山裾には結構な雪が残っていました。
P1010245_convert_20120402151216[1]


雨の中『道の駅わじま』で時間つぶし。
ここにも P1010247_convert_20120402151506[1]こんなものがありました。


ほかには『ゴーゴーカレー』石川では当たり前のカレーチェーンみたい。
あとはP1000081_convert_20120402151716[1]  P1010249_convert_20120402151630[1]私ってトイレの写真多いわぁ。




で、お時間になり輪島の朝市へ。

残念ながら雨だったので、土曜日だけど出てるお店は少なかったです。
P1010253_convert_20120402152517[1]
ネットで予備知識は入れていってたんだけど、やっぱおばちゃんたちの声掛けがしんどくって、ゆっくり見ることはできませんでした
売ってるものも同じようなものばかりなので、一観光客としては善し悪しがわかりませんでした。
それでもとりあえず干物と塩辛をかいました。

新しい建物に立ち食いだけど、刺身と焼き魚を食べさせてくれる所があったので朝食代わりに入ってみました。

P1000087_convert_20120402153033[1]サヨリとアジとハマチだったかな?500円でした。


輪島出身だという『永井豪記念館』がありました。P1000085_convert_20120402153346[1]

雨宿りがてら入ってみました。(中は撮影禁止です)
好きな人にはたまらない感じなんだろうなって感じでした。

わたしもデビルマンはすっごい見てましたが、他はあんまり知らないのでまぁまぁでした。





ここからはひいじいちゃんちの地獄の時間です。
思い出したくないので簡略します。
年寄りの家なのでしょうがないのですが、カメムシが夏に大発生したとかで押入れには寒さから逃げてきたカメムシがいっぱいでした
その後私はほとんど食事を食べる気になれないし、布団には子供も入れないありさまで、こっそり子供はコタツで寝て、私は部屋のハシに座ってウトウト二時間ほど寝て後はずっと起きてました。



「早く帰りた~~~~い」



施設に入ってるじいちゃんのお見舞いは楽しかったんですけどね。

102歳で耳も遠いし、なかなか話は通じないけど寝たきりなわけではないし、孫とひ孫が来てくれた!と喜んでもらえました。



とにかく昼からの24時間、脳があらゆることをシャットアウトしてしまうような衝撃の時間をすごしました。
ハァ~、やだやだ明日のはいいことだけにしますね。










03 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

02

04


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login