気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

彼らが本気で編むときは、&華麺


Category: 映画   Tags: ---
暖かい昼間もあるせいか朝晩の寒さについていけない今日この頃です。


日々忙しいので食べることだけが息抜きになっていますが、どうしても観たい映画があって行ってきました

知ってます? 彼らが本気で編むときは、 という映画。

(と~~~~ってもいい映画なのに、この辺りでは岡南シネマか倉敷ムービックスでしか上映されてないんですよ


  2eaa8327512225943e3540353131b66d.png

「脳男」以降、生田斗真くんの映画は興味があれば観に行くんですが、これは斗真くん主演ということ抜きでも内容には興味ありました。

綺麗な俳優さんはたくさんいるし、女装すれば女性と見まがいそうな人もいます。
が、ガタイもまぁまぁある生田斗真くんが女性に観えてしまう、中から出てくる女性観がすばらしかったです。

登場人物それぞれの母が出てくるんですが、どの母もなさそうでありそうで・・・。

トランスジェンダーのりん子のお話なんですが、家族の物語でもあります。

何を思うかは人それぞれのとても素敵なストーリーでした
なので機会があれば観ていただきたい作品だなって思いました




仕事の前で行ける上演時間があったので倉敷で観てきました。

帰りに倉敷市下庄華麺さんでカレーラーメンをいただきました。
13時すぎていたので、なんとか一台空いていた駐車スペースへ停めれました

平日限定のセットがあるんですね  う~~んどっちにしよう

Aセットのおかず一品っても気にはなるけど、ハーフラーメンだしな~
普通サイズにアップすると930円になっちゃうしな~


ってことで、カレーラーメンリッチ730円にランチ特典のライスを小ぶりでお願いしました

はぁぁ、美味しいなぁ 〆にご飯を投下してフィニッシュ
辛さを1UPするの忘れたけど、仕事の前なんで口が辛くなってもなんなんで、これで良かったな

次回はスープタイプの「ホット」にしてみよ~っと

あら、ユニフォーム入るかしら?のポンポコのおなかでしたが、なんとか押し込み仕事も無事できました。



仕事の帰りにはばぁばの面会に行き、だらだらと一方通行ですが話しかけてきました。
お墓にも話しかける私ですが、反応薄々でも生きていてくれる義母の方がやっぱいいな


よっしゃ、映画にランチで贅沢した分頑張るぞ











愚行録


Category: 映画   Tags: ---
お客様感謝デーでお安く映画を観れる日に行ってきました

ホントは「彼らが本気で編むときは、」がそろそろ公開だったけな~と思ってたらまだだったんで、ドロドロなストーリーなのはわかってたけど、興味のあった愚行録。 先に原作読もうか迷ったんですが、タイミングで映画をお先に。

     愚行録320

中盤で結末の想像できる映画だったんですが、一個予想外のことがあったりもしました。
各俳優さんの演技力を観ようって感じでした。

小出恵介さんはほぼ回想で大学生のシーンが多かったんですが、さほど違和感なかったのと目的を達成するためなら他人の気持ちは一切考えない姿がすごかったです。

が、ストーリーはある種一本調子だったので総合判定は・・・   78点7

ただ、最後まで眠くならず話をずっと聞けました。  わかるかな? はい。



そして、シネマサービスの無料ドリンク付きでラーメン東大<さんのラーメンをいただきました。
「2月末まで」という言葉に惹かれ「しょうがラーメン」にしました。 750円?780円?忘れました。

生姜は合いますが、もっと多くても私はいいかな。 白髪ネギも良かったです。
ここに写真をあげてから気付きましたが、チャーシューですね
いつもは豚バラですよね、うん。 チャーシューより豚バラがいいな~。




さて、映画とラーメンでリフレッシュしたので、今日も頑張るとしましょうかね


ほんじゃ、仕事行ってきまっす


土竜の唄


Category: 映画   Tags: ---
すみません、書きかけでUPしてたので改めて。
しかも昨日UPしようと思ってたやつです。


大寒波みたいですね。
毎年成人式かセンター試験の時に重なってる気がします。
我が子の時にはご勘弁を、と思うのは身勝手でしょうか

岡山市は0度前後で確かに寒いですが、雪はちらほら舞う程度です。
雪を積んだ車も見かけますので、空港より北の方では少し積もってるのかもしれませんね

本日所用で大阪に一人で車で日帰りで行きます。
いつものライブとかではなく、姑の病院のケースワーカーさんとお話をしに行きます。
なので、雪降られちゃ困るんで、お天道さんよろしくね



先日、平日が休みだった長男。
私も休みだったので寄島に牡蠣を食べに行こうかと思ったら目当てのお店は定休日



なので、ホントは冬休み中に観たかった「土竜の唄 香港狂騒曲を観てきました
o0960095913773799909_convert_20170112161718.jpg

工藤官九郎は好きでも嫌いでもないですが、三池崇監督が好きで前作も映画館で観ました


前作の登場人物vs新しい登場人物の対決の構図なんですが・・・・・

いざ戦いが始まると、別の人のシーンが入ってきて戻ってみたら片方がノックアウトされてて対決終わっちゃってたり

おおぉぉ 端折りすぎじゃね?


ま、それ意外は程よく馬鹿馬鹿しく楽しめました。
原作の「土竜の唄」は本屋さんとかで表紙をみたことはありますが、中は読んだことがありません。
映画だけ見た者としてはギャグ漫画だと思ってるんですが良いんでしょうか? 違ってたらごめんなさいね



ホンでもって映画の後はカラオケ~~~

ドラマにハマってたので、CDとかでは聞いてはなかったですが星野源さんの「恋」を歌ってみました。
とっても歌いやすい歌でした。 カラオケの採点機では86点でした。

この日の最高得点は88点でした。
90点台ってどうやったら出るんでしょう。
お店の高得点ランキングは童謡ばかりでした。童謡だと100点とか出るみたいです。


朝次男が出発準備で車の片づけをしていると「母さん、雪の形がすごいよ、結晶の形かなぁ?」と。

わ~~~~  型抜きでもしたような綺麗な星★型です


よく見るとアスファルトの上にも星がいっぱいでした




ってことで高速では真っ白の山を眺めつつ走る所もありましたが、道路は50km/h規制はかかっているもののチェーン規制はなく無事帰ってこれました





テラフォーマーズ


Category: 映画   Tags: ---
心に開いた穴を埋めれるかな・・・
と映画を見に行きました。

原作漫画のストーリーを聞いた時、駄作?!の匂いはしたんですが、小栗旬くん出るし何より三池崇監督って事で、このストーリーをいかに面白く映画にしてくれるのか、ってのに興味があり観てきました。


          テラフォーマーズ
繝・Λ繝輔か繝シ繝槭・繧コ_convert_20160510163701


ストーリーはねー、でっかい人型ゴキブリが火星に無数にいて虫の力を持った人間が駆除しきれねぇって話。

う~ん、わけわかんないけど結構的確な説明だわ
原作は一切読んでないけど、これってパート5くらいまで行かないと実際の完結はないんじゃない?って感じです。


続編の予定はないようですが、最後に「つづく」が必要な映画かなって思います。

って事で・・・            75点






さて、映画の半券を見せると岡山イオン4階のフードコートの各店でサービスを受けることができます。

こんな時の定番はラーメン東大ってのが定番になってます。

   
      徳島ラーメン 660円 (生卵1個は無料) にサービスのソフトドリンクをいただきます。
私にしてはコショウがドバっと出ちゃったので、少々味全体が濃く感じてしまいましたが、残さずいただきました




ライブに映画にってお気楽奥さまな感じに思えますね。
ライブはともかく、映画って映画そのものを観たいという気持ちの時もあれば、自分の休みを満喫したぞ!という自分への刷り込みもあるかなって思います。

何かをせずに、家の中であれこれして一日が過ぎてしまったお休みの日はなんかもったいないってゆうか、休んだ気がしないというか・・・

ほんとは何もない一日ってのはある意味贅沢なはずなんですけど・・・  なんだかね~




通帳記入したら無事税金は引き落としされていました。
次は自動車税だわざ


うん、今日と言う日をこなして今週をこなして今月をこなして・・・

こうして過ぎる時について行くしかないんだな~~~~~




信長協奏曲


Category: 映画   Tags: ---
昨年ドラマが終了してから待ちに待ち待ち、行ってきました


nobunaga_thunmb_sashikae.jpg

  信長協奏曲  


先に結果を申し上げますと・・・・




良かったです。 ひっじょ~に良かったです

95でございます




主役のサブローは争いのない平和な世の中を目指しているんですね。
なのに、やはり説得してなんとかなる時代ではなく、目指す太平の世のためにはいくつかの戦があるわけで・・・。
そんな合戦のシーンで一人なぜか涙が出たりしちゃったわけです。


映画の話とは離れるんですが、戦争を辞めた日本。
でも現代も殺し合いをしているお国もあるわけで。
銃を向けた相手の事を何も知る由もないのに引き金を引くことが正しいのか・・・。
などなど、自分が殺める相手が誰なのか待っている人がいるのか、そんなことも何も知らないのにその人の人生を終わりにしていいのか、とか色々思うことがあったんですね。

で、歴史嫌いな私はかつての日本だって同じ民族でありながら領地の奪い合いで殺しあっていたのに、その人たちを歴史上の英雄だなんだとおだてることに抵抗がありました。

でも、個々の事を考えると戦わなければ自分の家族や大切な人を守れないのであれば、名も知らぬ相手と戦わなければいけないのかも。
本当は戦いたくなくても抗えない時代ってものなのかもしれないな。

とかとかすんごい色んな事が頭をめぐってしまいました。


終盤本来の泣くシーンもあるんですが、私はフライングして合戦のシーンで涙してました



旬君大好きで観たドラマ・映画ではありますが、これはそこんとこ抜きでも良かったと思いました。
歴史嫌いな私でも知っている本能寺の変ですので、ストーリーの予想もついていましたがそれでもなお良し










映画の話だけじゃつまんないかもってことで、多分ラーパスの〆で行ったのはこちらかな。ってことで・・・。

DSC06363_convert_20160114094850.jpg

DSC06362_convert_20160114094827.jpg

DSC06361_convert_20160114094757.jpg

何回も言うけど、ちょっと遠いのが玉に瑕
なのでラーパスがないとなかなか行けないかもしれないけど、つけ麺&替え飯LOVEでっす


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login