気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

困った~~(>_<)


Category: ブログ右往左往   Tags: ---
一昨日と昨日はテニスをしてきました

気分転換にはなったんですが、10日以上やってなかったのと家にこもりっぱなしの生活だったので太陽がまぶしいのと・・・。

両日2時間だけでしたがぐったり感は半端なかったです。

おかげで昼寝をぐっすりできました。


もうねぇ、何も考えたくないから眠るのが一番楽なのではありますが、家の事もほったらかしになるし一日が短い

吐いてしまうほど鬱々するよりは気分は楽なんですけど、当然やるべき勉強にも手がつかない・・・。



今日も出勤まで4時間あるんですが、心落ち着かずもやもやした気分です。


それにねぇ、そうそう、パソコンに変な警告表示が勝手に出るようになったんですよ


勝手にネットのページが立ち上がって「お使いのパソコンは機能が低下しています」とか「スキャンして修復・・・」とかなんやら色んな物が出てくるようになってしまっています

今まではネットを立ち上げたらヤフーのページが最初に出てたのに、そのへんちくりんなのが赤でちかちかして「警告」みたいなことをのたまいます

「RegClean Pro  Systweak 社製品」ってのが勝手に出てきて『ダウンロード開始』をどんっと表示します。

「RegClean Pro は 5 つ星評価を数多く受けた製品であり、これまで世界中で 1,000 万人を超える方々に使用していただいています。 無償版では、レジストリの問題をスキャンし、エラーを最大で 15 個まで修復します。 利点として、以下が挙げられます」

なんて書いてあるんですが、勝手に出てくるので押し売りのような感じがして不信感だらけです

なんか、わけわかんないのでちょっとPCを開くのがおっくうになってしまっています

元々あるマカフィーで悪い物がないかスキャンしても「ないよ」って言うし、どうしたらいいのかわかりません


アホでもわかる解決策があれば教えてくださ~~い



訪問者


Category: ブログ右往左往   Tags: ---
18日の訪問者数が18人で、なんと最高記録でした

いつもぽけ~っと見てるのですが、この日のだけにゅい~んってなってるんでビックリしました。
何? 中央卸売市場効果? 「最強のふたり」効果?

fc2でない方が多いようで、どんな方が見て下さってるのか、リピーターなのか一見さんなのかわかりませんがこんないつも取り留めのない内容にお付き合いいただきありがとうございます





話は変わって、こないだのテニスで年配の方に呼び止められ、

「あなたのサーブは本物ですね」と言われました

もとがズブの素人なので、コーチに言われたやり方を一生懸命やってるだけなんですが、うれしいです

肘が痛いのでそれをかばいながらやってるので、自分でも『今のは完全じゃない』とは思ってるのですが、言われた通りイースタングリップで打つ時はしっかり腕をひねって・・・。
(説明が下手な上に単語があってるかわからないので、説明はやめときます)

え~、とにかくコンディションが良ければまぁまぁのサーブをしているつもりです。
(ネットやオーバーしてしまう事も多いですけどね


お褒めの言葉に、「そんなに褒められたら調子にのっちゃいますよ~~」と答えましたよ。

始めて半年にしては上手くなったと皆さんに言っていただけるので、ホント調子にのっちゃいそうです



ジョギングが嫌で運動部には入りませんでしたが、運動神経はなかなかあるつもりですので、小さな自慢をいくつか・・・。

・小学生の時の50m走は7秒台でした。
・いつの記録か忘れましたが、授業でやった走り幅跳びは3m80cmでした
・5年生の時、学校の週に一回のクラブのバドミントンで6年生を差し置いて優勝しました。
・中1の時、垂直跳びでクラス(女子のみ)で1番でした。49cmです
 ちなみに友達のバレー部の子は47cmでした。
・体力テストでしたっけ? 50m走やボール投げや幅跳びや持久走で級が決まるヤツ。
 アレは持久走をなしにすれば毎回一級クラスでした。
 超苦手な持久走で最低点をたたき出し、いつも急を落としてしまってました


高校の時の体育での競技選択はいつもバスケを選んでました。
苦手だったのはバドミントン以外のラケット競技。 テニス、卓球・・・。
誰かがやってるのをちょこっとやらせてもらって『つまんない、二度とやるか』と思ってたんですけどね~~~。

今はその第一印象のせいで、やってみようとしなかったウン十年の人生を後悔するほどハマっています。


年をとってもできるスポーツの一つとしてテニスに興味を持ったのですが、やってみて視野を広げると「年をとってもできるスポーツ」なんて物はなく、やりたいと思えばどんな形であれ何歳になってもやればいいんだと思うようになってきました





おっと、いけねぇカテゴリは「ブログ右往左往」なのに話がまたそれた~~



今、「悪の教典」を読んでいます。
来月の映画を観に行くつもりでしたが、先に読んじゃお~って思っています。

今の所、主役のハスミンはいい先生ですが、楽しみです。
寝る前にベットで読もうと思っているもですが、いつもすぐ撃沈してしまってるので、すごく面白いのになかなか読み進められていないのが現状です。








お詫び


Category: ブログ右往左往   Tags: ---
今日数時間ほど、まだ掲載するつもりのない文章を手違いで公開してしまいました。

なんの事だ?と混乱された方もおられるかもしれませんので、この場を借りてお詫び申し上げます。

「日記」100回


Category: ブログ右往左往   Tags: ---
気が付いたら「日記」が100回いってました

なんだかんだでブログ開始から10ヶ月がたったんですねぇ。

ですが、まだまだ何のことだかわからない単語がいっぱいです。

今ご覧になってるとこじゃなくて、打ち込んでる時のページには

「アフィリエイト」だの「モブログ」だの他にもイッパイ未だに意味のわからない単語があふれています。


          『こののままじゃ、おえんのんじゃねん』

とは思うのですが、こうゆうのに手を付け始めると徹夜になってしまうんですよね~

電化製品も説明書は後回しで「とにかく電源入れてみようやぁ」のタイプなんですよね


そもそもは自分の備忘録的な感じで始めたので、私のいつもの「まぁいっか」「なんとかんるじゃろぅ」の考えで、なんとなく始めちゃったもんだから今になっても使いこなせてない状況になっちゃってます


最近「文字」では話し言葉と違ってニュアンスなども伝わりにくいし、自分の意と違うとらわれかたをする事もあるのかも・・・ とブルー方向に気持ちが行っちゃってることがあります。

ちょっと鬱々モードになりそうで・・・。
考えすぎなんでしょうけどね。

子供たちが携帯やネットの言葉に翻弄されて不安になる… 的な番組を見たことがあります。

長男も携帯を持ちたくなってきており、私自身が「文字」という言葉の難しさに悩み始めたので、長男の携帯ゲットがさらに遅くなるかもしれません。

そもそも、中一なのでまだ早いと思っていますが、今日は駅に集まって部活仲間と遊びに行く約束でしたがうちの子は携帯がないので連絡がままならず、私が唯一知っている同級生(部活仲間)の保護者さんの携帯にメールして詳細を教えてもらった…とう次第です。


子供の携帯・・・
便利さの裏に怖さもあるし、顔の見えない相手とコミュニケーションを取ることの難しさ。
誘惑の多いサイトとの葛藤。
便利になり、よくも悪くも連絡を取りやすくなり休みの日のすごし方が激変する不安。


我々の学生時代にはなかった物なので、経験がものを言わないのです

旦那さんと付き合ってる頃に持ち始めたのですが、便利さはもちろんですが、携帯を持っているから振り回される部分も多かったように思います。


あ~~、いつものごとく話が脱線してしまいました


ちょっとブルー入っていますが、大丈夫です。
天気のせいもあるかもしれないので、台風がすぎる頃にはいつものアホアホ能天気にもどりますんで。


今週はかなりバタバタするので、すでに落ち着かないという状況になっちゃってるだけなんで、頑張って一つ一つクリアして行きたいと思いまっす




ありがとうございます


Category: ブログ右往左往   Tags: ---
気が付けば、訪問者数500人になってました


なんんとなく始めた日記代わりのようなブログ。
最近はただだらだらと長くなって、何が言いたいのかまとまりのない文章になってます。

三日坊主の私が10ヶ月も続いているなんてすごい事なんです。




だらだらの拙い日記がこれからも続くと思いますが、よろしくお願いいたします




09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login