気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

神戸~十三:THE TON-UP MOTORS


Category: 好き♡   Tags: ---
え~、去る11/5にユニコーンのツアー福岡に参戦したわけですが、そのチケットゲット後に大好きなTHE TON-UP MOTORSの活動休止が発表され、活動休止前の最後のツアーの発表もありました。
日程的に行けそうなのは初日の大阪のみ
迷った結果、行く事にしました。
そう、福岡の二日前に大阪十三でございます。(知らない方のために十三←じゅうそうと読みます)

例の従妹のKちゃんが浪人時代なぜか十三の予備校に通っていて、川に死体が流れてたとか色々物騒な話を聞いていた街。
長男と行く事にしたので、十三にはライブの時間だけ降り立つつもりでそれまでは神戸観光をしました。




こないだローストビーフ丼を食べた時には寄らなかったので、元町の中華街へ
長男は10年ぶりになるんかな? 「覚えてねェ」とのたもうた。記憶から消すなら観光は二度と連れて行かんぞ



家を出るのが遅くなったので、ランチタイムを過ぎてしまっています

で、なんとなくこちらへ並びました。曹家包子館(そうけぱおつーかん)
ちっこい豚まんで人気のお店。
老祥記(ろうしょうき)ってお店と同じらしいんですが、老祥記はイートインがメイン、曹家包子館は少し食べれるところもありますが、基本は持ち帰り用を食べれるスペースってことのようです。




職人さんが一個一個包んでいのがよく見える先に注文レジがあります。


こんな感じ。 出来立て熱々をいただきました。

ジューシーで美味しかったです。
ただ留守番家族用に持ち帰ったんですが、このあとデパ地下で蓬莱の肉まん・焼売も買って帰って同時に食べて比べたら・・・

曹家包子館のお肉はにおいが気になりました  あくまで個人的見解です。買ってすぐは美味しかったんですよ。持ち帰り方に問題があったんです、ということで、ね。ね。


この時はちょうどルミナリエを作ってる最中でした。
工事の方々、異国の方でした。しかもアジアじゃなくて白い肌の働く男性・・・ ちょっとステキでした

そして、おされな神戸の街ではコンビニもシックな外観でちょっとビックリ



そして、十三
ライブハウスは客引きのお兄さんがたくさんいる夜の街の中にありました。
が、ここだけでは特に他所の街と変わった感じはありません。
ま、そりゃ、ライブハウスの横の駐車場に停めてライブ後すぐ帰ったんで、ほとんど歩いてませんから。

さぁ、こちらは十三ファンダンゴっす

エエ歳こいてからのライブハウスデビューですが、数カ所行った中でもこちらは雰囲気いい感じです。
ロックな感じですね。 しかも舞台そでから演者入ってくるんじゃなくて、お客のいるホールの階段から降りてきましたよ。


THE TON-UP MOTORSの活動休止前のツアー初日。
私にとってはTHE TON-UP MOTORSの単独ライブは初になります。

結果・・・・


最っ高~~~~~~~~~~に良かったです

活動休止するんで、これから当分はCDを聴くしかないんですが、やっぱライブはすばらしい
CDで聞くのとは別もんですね。

途中何度か涙ちょちょ切れましたが、きっときっといつの日か活動再開をしてくれるって信じて待ってます
最高にソウルでロックな時間をほんまありがとう



THE TON-UP MOTORS


Category: 好き♡   Tags: ---
たは~~~~
昨日はGWのあおり満点の超忙しい仕事でございやした

定時を1.5時間オーバーし、ヘロヘロでお仕事を終え、わっくわくのライブへ


私はPEPPERLANDは初めての電大ライブで行ってたんで、教室バリに狭くて良い意味で演者との距離の近さを知っていました。
電大ん時はぎっちぎち満員でしたが、今回はゆ~るゆるで快適でした


こちらがお目当てのTHE TON-UP MOTORS

a-photo_the_ton-up_motors_convert_20160508073354.jpg


も~最高 完璧
大人買いして全部CDは聴いていましたが、ステージのパフォーマンスがすんばらしくって楽しかった~~~~
ライブ最高っす


短い時間でしたが全力で楽しめました
だって、今体バッキバキだも~ん


ライブの合間にちょっと外に出ると、ボーカルの上杉周大くんがいたのですが・・・・

握手してほしかったけど、無理無理しょんなんできんかったーーー
3m先に自分のスターがいたら怖気づいてもしかたないですよね

その後他のバンドの最中にホールの方に入ってきて私の数十cm前を横切る!なんてこともあり、心の中では乙女のように『キャー』って感じなんですが、実際の自分はぶたばばぁなんで、グッとこらえて平静を装いました

キャッキャできるのは若者の特権なんでしょうね


予備知識なく聴いた他のバンドも思いのほか良かったので、ホンマすごく楽しい一日でした。

さぁ、燃えカス状態にならずに今日からの日々を頑張ろうと思います。
だって、次の機会を見つけてまた行きたいから


電大でライブ初め


Category: 好き♡   Tags: ---
新神戸駅に迎えに来てもらって

20年ぶりの友人とパスタでランチ。

ハーバーランドの煉瓦倉庫にあるオールド・スパゲティ・ファクトリー 神戸店に行きました。
DSC06370_convert_20160113124250.jpg

DSC06364_convert_20160113124610.jpg
友人が連れてってくれたんですが・・・    うん。ふつう。
まぁ、ゆっくりしゃべれればなんでもいいんだけどね。
お互いこの20年で色んな事があり、ホントはたっくさんはなしたいことあったけど歳ですな。
別れてから『あっ! あの話してねえわ』ってネタがいっぱい出てきました うん、また会えばいいのさ


DSC06367_convert_20160113124338.jpg



連休な上に成人式なので、最寄駅まで送ってもらった。

意外にもJRの神戸駅って初めてかも。



元町と三宮の間くらいにあるライブハウスに到着。


今年のライブ初めは電大です。
ドラムの川西さんが脳梗塞から復活して活動してたんですが、この眼で元気?元気すぎる姿を見れてウルウルでした
私の残りの人生の活力になっていただいてるので、まだまだ元気で頑張っていただかないといけないのです!

ちょっとほのぼのあったかく、でも決める所は決める楽しい楽しいライブでした


休みの日だったのでライブのスタートも早かったので結構早く終わりました。

ライブ前には行けなかった生田神社に行ってみました。




門?網のシャッターは閉まってたけど、ちゃっかり賽銭箱はおいてあったので、初詣でしてきました


三宮の夜に一人飯・・・    無理でしたわ
一人で行けそうなラーメン屋も調べてたんですけどね~。
三宮の繁華街はうさんくさいお店も多くみえちゃって無理でした~
田舎もんなんです。 おばちゃんなんです。 ウブなんです

ってことで、早々に新神戸駅へ
駅のお土産屋さんもチラッと見て回ったけど、特に魅力的なものがなく手ぶらもなんだなぁってことで子供たちにプリンを購入。

駅弁を買って帰って自分の夕食にしようかと思ったけど良さそうなんは売り切ればっか。
なので、駅の二階改札近くのみかど自由亭に入りました。


だって、神戸に来たからにはなんでもいいから牛肉食べたいじゃないですか!
それが神戸牛でなかったとしても、い~~~んです。  もうい~~~んです。
美味しい神戸牛はまたKちゃんと来た時に取っておくんです。

DSC06372_convert_20160113124646.jpg


お肉は格別でもなく普通に牛の味でした。
が、丼と言うには焼き汁が少し付いてるだけで、ステーキソースとか丼用の味ってのは何も感じられず、なのにキャベツまであるからステーキと白ご飯がワンプレートになってるだけで、丼のようにご飯を美味しく食べる感じは薄かったです。


それでもお腹は満たされたので、ライブの感動を思い出しながら帰りの新幹線に乗るのでした

連休最終日の夜の自由席に座る場所はありませんでした
デッキの気圧の感じがすごい気持ち悪かったけど、頑張りました。



はじめての一人ライブも無事できました。

次回はもっと一人旅も満喫できるスケジュールにするか、Kちゃんと二人旅で少し遠くに行ってみたいと思いました


好きなんで、お付き合い下さい。


Category: 好き♡   Tags: ---
あらゆる意味で寒風吹きすさぶ今日この頃ですが、今日は嬉しい事がありました


朝下りてきたらまずiPad?なんだっけ電話のできないスマホみたいなん。
息子の持ち物なのに忘れた

それを見るのが朝の仕事のような長男。


「母さん‼︎ ジャパハリネットが再結成するんだって‼︎‼︎‼︎」



子供の頃から車内や母の鼻歌で聞いていた彼も好きになっていたジャパハリネット。

2007年に解散したんですが、再結成です

マジか! マジか! マジなのかーーーー‼︎!‼︎

ってくらい嬉しいんです


彼らのライブ参戦は絶対かなわない夢だと思ってたのに、叶えられるかもしれないんですよ‼︎



『なんのこっちゃ』と皆さんお思いでしょうね。
YouTubeにたくさんあるので「哀愁交差点」あたりから聴いてみていただけるとうれしいです。
大人の方が泣けます。 なんか頑張れます。

見た目はなんじゃこいつら。と思われるかもしてませんが歌詞もメロディーも郷愁感じるんです




松山を中心に再活動されるみたいなんで、息子とってことになるとどこまで追いかけれるか・・・。



とにかく、未来に楽しみができてワクワクするです


これは今日の空じゃないけど、気分がいいと見える景色もいつもと違う気がします




も一つ今年になって虜になったTON-UP MOTORSの上杉周大さん。
彼が北海道のSTVのローカル番組で上杉専務として出演している旅番組。
ブギウギ専務のDVDをレンタルで発見したんですが・・・

なぜに①と③がないのか・・・


そこそこの発狂もんですよ。





広島~~~‼︎


Category: 好き♡   Tags: ---
へっへへ~~~

広島なう、ですよ~~


昨日はココ行って~、ごはん食べて~、寄り道して~、で民生のもみじ🍁まんごじゅうと言うライブ行ってきました






広島ナイトは~、ある意味私が台無しにして~、今に至ります。
詳細はまた後日。






で、平和記念公園を朝の散歩中。
平日朝のせわしい音も遠くに聞こえる気がして、ここだけ空気が浄化されているように感じる。


ジョギングの人や道行く人が今でも合掌して首を下げておられます。

公園の、周りには新しいビルが建ち並び、人々が前に進んでいることも感じられる。

とても不思議な場所です。


さぁ、素直に自分が感じた事を想いながら、私も合掌して去る事にします。



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login