気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

広島ナイト♥


Category: 兵庫県 > 広島県   Tags: ---
さぁ、ライブと同じくらいワクワクしていた広島ナイトのお時間です
ライブ会場を出た時点で22時すぎてたかな?  忘れた。
調べてみると、広島市も超繁華街はどうか知りませんが、平和公園よりの方は遅くても24時閉店(23時or23:30OS)ってお店が多いんです。
たまに26時までのお店もあったりするんですが、我々の苦手なワインがいっぱいのバル?って感じの所。
「なんだよ、バルって」「バーとしか読めねぇよ」ってか深夜に洋食は無理。
箸でごはんを食べさせておくれ。

ってことで、ちょっと? イヤだいぶウロウロしたんですが、店がない。
明かりがついてても、閉店後の片付け中だったり・・・。


泊まるホテルのすぐ近くに26時までのお店があったんですが、狭そうだしもっといい所があるかもしれん。 と冒険したのが運のつき。
歩けども歩けどもすでに閉まってるか、OS間際のお店ばかり


結局そのホテルの近くのお店に行くことにし、テクテク戻ったのでありました。

でもね、そのお店は奥に長いウナギの寝床のようなお店で先客も何組かおられました。
入口に鈴があり、鳴らして店員を呼ぶように書いてあったので鳴らしました・・・。


しばらく鳴らし続けても全然反応なし  こちらからは店員さんが見えているのに・・・。
普段ならこの時点で踵を返すのですが、他に選択肢もないのでしばし待ちます。


やっとのことで着席できました。
後で気づいた獺祭のスパークリングは次に飲むとして、これなら飲めそうかなと最初のお試しとしてカルピスのお酒を注文。


      DSC05538_convert_20150514152410 500 281
       蕎麦を生春巻きの皮で巻き、いくら・うに・ジュレをのせたもの。  美味しかったわ~~

      DSC05541_convert_20150514152631 500 281
       ミノじゃなくてホルモンを揚げたもの。  これはさすがに油がきつかった~




はい、このへんで最初の一杯を飲み干したわけなんですが・・・・。
体に異変が生じ始めたわけです
hot&coldをくり返し、吐き気はないものの座ってしゃべっていられない状態に・・・。
トイレで体を丸め、しばし楽な姿勢でいると少し落ち着きました。
すでに食欲はないので座ってなんとかしゃべってはいたんですが、10分もするとまた異変が・・・



      DSC05539_convert_20150514152510 500 281

      DSC05540_convert_20150514152538 500 281





   ごめん、ホンマごめん。 Kちゃん、ホテル帰っていい? 





寝不足で運転、観光にライブ。
最近ほとんどお酒を飲まない上にこの状況で飲んじゃったんで、もうアホです。  アホなんです私

ホテルにもどり、冷たいシーツのベッドで寒い寒い言いながら眠りに落ちていったのでした 

ホテルが近かったおかげで苦しい時間は最小限で抑えられたと思います。

せっかくの夜を台無しにしてしまって、ホンマKちゃんには申し訳ないことをしてしまいました





ぬぅわ~の~に~~。
切り忘れたアラームで早々に起きた私はこそこそとシャワーを浴び、身支度をすませ密かに計画していた目的を果たしにでかけました。



ホテルを決めた時から計画していた朝の平和公園の散歩

               

           DSC05542_convert_20150514152711 400 225

           DSC05543_convert_20150514152736 400 300



     DSC05546_convert_20150514152846 500 281

               DSC05548_convert_20150514152917 300 533

     DSC05549_convert_20150514152948 500 281

         DSC05545_convert_20150514152814 400 225


          

          
          

              

      DSC05550_convert_20150514153014 500 281

      DSC05551_convert_20150514153043 500 281

      DSC05552_convert_20150514153126 500 281




ここでのことはオンタイムのブログで紹介させていただきましたので、写真だけ。



元安橋?だっけ、そこの東のオシャレなカフェは7:30から開いているはずなので、ホテルは朝食なしにしたのでモーニングでも… と思ったら閉まっていた
カフェ ポンテさ~ん、楽しみにしてる観光客もいるんでよろしくお願しますよぉ




ってことで、朝食抜きのまま大久野島に向けて出発です




つづく






福山 食べログめぐり編


Category: 兵庫県 > 広島県   Tags: ---
今日は久々に福山に行く用事がありました。

また四時間ほど暇なので、食べログで調べたパン屋さんに行こうと思いました。

昨日調べて地図をプリントアウトして準備しておきました


まずはグラマー・ペイン(gulamour pain)

P1010544_convert_20120524231615.jpg

調べて行ったからわかったものの、知らなかったらとても人気のパン屋さんとは思えない外観。

でも、中に入ると倉庫を改築したような今っぽい内装でした。

瓶のコーラらジンジャーエールなどが倉庫風にドカッと置いてあったり、私はかえってコ洒落過ぎてて落ち着かない感じでした

店員さんも若い男性はいわゆるイケメンさんのようだし、調理パンの中身もオープンキッチンさながらにレジの後ろで作られていました。

ドリンクも何種類かあるようで、レジカウンターの天井近くにたくさん書かれていましたが、チョークでかっこよく書かれ過ぎていて、なんて書かれてるか半分は読めませんでした。 なので、注文できませんでした

正直居心地は良くなかったのですが、パンは美味しかったです。

私がしつこく言ってきたバカ高い物は少なく、安いものは50円以下でした。


今回は朝食代わりに P1010545_convert_20120524231708.jpg コレ 241円

クロワッサンにベーコンとトマトとレタスが入っていました

私はクロワッサンにハムなんかがはさんであるヤツが好きなので、ドンピシャでした。

ベーコンの塩加減がちょうどよくって一個ペロリとたいらげました。


あとはミルクフランスを買いました。


駐車場は店前に二台分ほどありますが、基本無理なので「満車の時は隣の〇〇商店(ちょっとしたスーパー)に停めて下さい」と書かれていましたのでそうさせていただきました。





次はお昼に満麺亭へ行きました。 (すみません。写真全くないです)

食べログにあった海老のラーメンが食べたかったんですがありませんでした。

期間限定の創作ラーメンんのようなのがあり、今日はトマトベースのラーメンがあり勧められましたがカレーがどうの…と書かれていたのでやめました。
(私はカレーは大好きですが、カレー風味みたいなのが苦手です。 カレーじゃないのにカレー味はいらんのです)

あと、ちゃんぽんつけ麺と言うのがあったので、試しにそれとスタンダードに醤油ラーメンをいただきました

ちゃんぽんは欲張って野菜増しにしたせいか、麺を食べた気はしなくて野菜(炒めたんじゃなくて茹でた?やつ)だけを食べてる感じでした。 しかも苦手な黒胡椒が結構な量かかっていました

早々旦那さんの醤油ラーメンと交換しました。

醤油はあっさりスープに平打ち麺でした。 麺は自家製だそうです。

最初こそ美味しいかなって思いましたが、途中からパンチがないので飽きてしまいました。

正直もう行かないかなぁ



二人とも物足りなさと言うか口直しをしたかったので、食べログ頼りに大判焼きのお店に向かいました

大判焼き こまやさんです。

クリームが美味しいとあったのでワクワク
他にも種類がたくさんあるようなので楽しみでした。

が、リサーチがあまかった~~ 本日定休日



よし、じゃあもう一軒調べてたお店へ。

マカロンが有名なお店のようですが、プリンもあるようなのでこちらへgo

スウィーツ ラボ ミルク (SWEETS LABO MILK)さんです。 P1010546_convert_20120524235654.jpg 店内写真はありません

お目当てのプリンを二個とせっかくなので生まれて初めてのマカロン(ミルク)180円を一個だけ


そうなんです。マカロンとやらお初なんです。
一体なんなのかさえ知らないのですが、想像から私好みではないな!と敬遠してきたんです。


いざ、初体験・・・・・・・






あっま~~~~~い  想像通り苦手な食感と甘さ。
旦那さんと小さなマカロンを半分こしたのですが、歯磨きしたくなるほど口が甘くて甘くて気持ち悪かったです。


不味いんじゃないんですよ。 甘いんですよ。

そりゃあ砂糖菓子なんだから当然なんです。

こちらのお店、もんのすごい種類のマカロンがあったので是非「ホントはどうなんだよ」と足を運んでみて下さい。


ちなみにこちらも下調べしてても気付かず通り過ぎてしまうほどシンプルな外観でした。



え~~、プリンの方ですが、こちらは美味しくいただきました

マカロンさんのおかげで、こちらは甘さ控えめに感じました。

     P1010548_convert_20120524235736.jpg     P1010547_convert_20120524235815.jpg


ご覧の通りカラメルも色が薄くて、香ばしさもあんまりないけど甘さも強すぎなくて丁度良かったです



余談ですが、コレ P1010555_convert_20120524235901.jpg  なんか違和感感じませんか

買ってすぐ車内でいただいたのですが、付いていたスプーンで食べると最後は必ず指が汚れます

短いんですよ、スプーンが
チョット出てんじゃん!って思うでしょうがこれを指でもって瓶の底のほうを取ろうとすると、指が瓶の口につくんですよね~~~
あと1cmでいいので長いのにして下さ~~い。




帰りにもう一軒ミッシュというパン屋さんに行きましたが、夕方だったためかパンが少なかったです。
まだ食べてないので、また今度






07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login