気が向いたら… B.B  ~岡山日記~

 bubaの右往左往のジタバタ生活

 

ストレス解消?


Category: テニス・バドミントン   Tags: ---
昨日は夜バドの日。
でも、旦那ちゃんがいないので子供だけの留守番になるんでどうしようか… と思ったんですが

どうにもこうにもシャトルをおもっきしバシーーーンとしないと収まりきらな苛立ちがあり




              行っちゃいました~~~~~~




もうねぇ、名前も把握しきれていないメンバーですがわだかまりなく楽しくできるバドミントンが幸せでなりません

右ひざは相変わらずですが、動ける範囲でさせていただきました。
ペアになった方にはちょっと申し訳かったんですけどね



もうすぐ、旦那ちゃんが帰ってきて日常が戻ります。

で、しばらくすると夏休みに入りバタバタした日々が始まります。


今は仕事がない日がレギュラーな日で、仕事のある日はイレギュラーな日という意識が働いています。

まだ私にとっては仕事が色んな意味で特別で、生活の一部ではないのです。
仕事のある日をイレギュラーと感じず、それが当たり前の日になることを切に願います。



『アイ.ロボット』観てます
ウィル・スミスの映画はあんまりハズレがないですよね。
(親子共演はいかがなものかと思いますけど…)
中でも『アイ.ロボット』は好きな映画です。 切ないな~、サニーはもうロボットじゃないよな~


一時期の洋画が大ヒットした時代の豪華な俳優さんたちがちょっといい年齢になってしまい、逆に20代30代でいい俳優さんが出てこないのが残念ですね。
上が詰まってしまってて、新しい世代には厳しいんでしょうか?

「ウィル・スミスはギャラが高くなりすぎて起用しにくくなった」とか「ジョニーデップは片目がほとんど見えていない」とか「キアヌリーブスはえらい姿になった」とか・・・。

邦画が面白くなってきたのか、洋画に元気がなくなったのか・・・。


田舎なので学生時代はろくに映画に行けなくて大人になって映画を楽しむようになったので、昔のようなエンターテイメント性の高い娯楽映画がいっぱいあるといいのにな~~~。






バドは楽しいわぁ♡


Category: テニス・バドミントン   Tags: ---
夜のバドミントンに行かせてもらいました

二週間ぶりですかね。 楽しかったな~

寄せ付けないオーラを消して、数か月。

慣れたのか、自分的にもそうゆう面で気楽になってきました。


積極的に話しかけるわけじゃないけど、笑ってプレーできるのがとても幸せです。


テニスはまだまだ戦略なんて考えられないし、狙った所へ打つこともままならないので、思った所にスマッシュしたりフェイントかけたりできるバドミントンはある意味ストレス解消になってます



夕食は初めて作った鶏料理にしました。
我流で韓国風のタレを作り、そこにモモ肉をつけといて、巻き巻きして爪楊枝ぶっさしてオーブンで焼きました。

フライパンで焼くよりは、焦げないしジューシーにできるしオーブンで焼いて正解でした

ちょっと辛かったようですが、みんなに好評だったのでレパートリーに追加しようと思います

交流試合


Category: テニス・バドミントン   Tags: ---
今日はコーチ(御年80歳)の各地のレッスン生の交流試合みたいなのがありました。

女性は18人で、レベル別に半分に分けて総当たり戦をしました。

総当たりといっても、私のいた方のグループは4ペアだったので、試合は3試合だけでした。
6ゲーム先取制です。

1試合目: 5-6 で負け。 いきなりヘトヘトです
2試合目: 6-2 で勝ち。 わ~い、わ~い勝てた
3試合目: 6-2 で勝ち。 わ~い、また勝てた~


うちともう1ペアが二勝一敗だったのですが、失点さで我々が一位となりました
商品はBOXティッシュですけどね

そもそも四時間四コート借りてやってるのに、参加費500円なんでコーチ赤字のはずなのに開催してくれます。
ありがたいことです。
普段のレッスンも数百円でやってくれて、コート料と交通費考えたら儲けなんてないと思うんですよね~。
とっくの昔に「老後」になってるので、若い人と戯れる楽しみとしてやって下さってるのかもしれません。
耳は遠いですが、テニスは上手だしコーチ大好きです


なんだかな~。


Category: テニス・バドミントン   Tags: ---
テニスに行ってきました。

練習の後、ゲームをしました。

四人でペアを決めるジャンケンをしました。

私とのペアが決まった方が、はっきり聞こえるため息。


ゲームの前から「すみません」を連呼。

悪い方ではないのだけれど、思わず出てしまったため息か。


「フォア(後衛)のその方の邪魔になってはいけない」と思ってしまい、いつもなら取るボールもお任せしようと逃げる始末。

余計なことして迷惑かけたくない と思ってしまって全く足が動きませんでした


私だけかもしれませんが、対戦相手やペアによって腕前(って言うほどではありませんが)が変わります。
苦手な方だと心と体が委縮してしまって、いつもの半分も動けないし精神的にもすごくしんどいです。


わがままなだけなのかもしれませんが、嫌な奴とペアになっても「よろしくね」とか「頑張ろうね」みたいなことを言ってもらえると、持てる限りの力を出せると思うんですけどねぇ。

自分より若い人やキャリアが短い人とゲームする日が来たら、やさしく声掛けしたいと思います




一ヶ月ぶりバド


Category: テニス・バドミントン   Tags: ---
ハイ、テニスに明け暮れバドミントンはご無沙汰でした。


久しぶりに行こうと思ったら、寒いのなんの
朝の寒さと暗くなってからの寒さって違いますね。
着込んでジムに着くと、今度は暑い

体温調節が馬鹿になりそうでした。


前回もちょっと間が空いてて、下手っぴになってて自分でビックリしたのですが、今回はその時より長いブランクでした。
案の定、激下手っぴになってました

ラケットの長さの感覚がおかしくなっています。
テニスの感覚も変にあるので距離感やスピード感を取り戻す頃には終わり時間になってしまいました


で~す~が~~~、やっぱり楽しいです

テニスもバドミントンも両方愛していいですよね



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
いらっしゃいませ
 
プロフィール

ぶばんだむ

Author:ぶばんだむ
    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ご訪問ありがとうございます。

現在夢中なもの・・・
 ★電大・ユニコーン
 ★THE TON-UP MOTORS
 ★ジャパハリネット
 ☆バドミントン
 ☆テニス
 ☆バイク



2011.11から始めたブログです。
岡山に生息する普通のおばはんです。
まだまだ右往左往していますので、粗相があったらすみません。
広~い心で読んで下さい。


ぼちぼちやってますんでよろしくお願いします。



   ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 
 
 
ブロとも一覧
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ぽちっとするヤツ
よかったら押してみて下さい♡ 自作の「ポチッと」です♪♪
 
食べログやってます
 

Archive   RSS   Login